2009年12月01日

師走

師走に入りました。

師走の語源はいろいろあるようですが
「師馳(は)せ月」(しはせづき)といわれ
お経をあげるため、お坊さんがあちこちの家々を
忙しく走りまわったという説が一般的のようです。

12月は紅葉、クリスマス、大掃除、忘年会、
お世話になった方へのご挨拶など何かとやることが
目白押し。

気持ちだけが焦りますね。

先日神戸に遊びに行ったら、街はクリスマス一色
でした。ここ祇園は、紅葉が京都全体を
綺麗にイルミネーションしています。

今週末までは、高台寺や清水寺でもライトアップが
見れますので、是非遊びにきてくださいね。

さて、ノレン祇園店の朗報です!
大人気で売り切れ続出だったシューズの
サイズや色が数点入荷されました!!

前に来られてサイズが無かった方も、
もしかしたら、今ならあるかも・・・です。
お早めにお問い合わせ&お越しくださいませ。


ノレン祇園店 店長 小笹真弓
posted by めざせ京女 at 12:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

紅葉真っ盛り

今日は連休の最終日。

昨日はあいにくの雨にも関わらず、
京都は多くの観光客のお客様でにぎわって
いました。

ただ、お客様とお話をしている中では
雨のため、ライトアップを諦めた
方も多かったようです。

でも、今日は朝からいい天気。
気温も昨日よりも5度以上も高いとのこと。

明日からは仕事が始まる方も多いと
思いますが、午後からお友達と、ご家族と
紅葉を見に来られませんか?
清水寺や高台寺などお勧めです。

きっと昨日の雨で、空気も澄んで
綺麗な紅葉が見れること確実です!

ノレン祇園店では、この連休中には
お弁当箱やポーチなどをセットした
ギフトに、ご自宅用にお得な限定セットを
ご用意してお待ちしております!!

今日がいい日でありますように。

ノレン祇園店 店長 小笹真弓


posted by めざせ京女 at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

清水寺の紅葉

昨夜、仲良しのお友達と
清水寺の紅葉のライトアップに
行ってきました!

平日の夜というのに、どこから人が
湧き出ているのか、界隈はとにかく人でいっぱい。

紅葉の見ごろというにはほんのちょっと
早かったかもしれませんが、ライトアップに
照らされた清水の舞台や、坂の左右の風情ある
お店の数々に、ひと時、旅行気分でタイムトリップ・・・。

昔の日本人の建築技術の素晴らしさと紅葉という自然の力、
および現代のライトアップの技術の融合に
しばしため息です。

所要時間としては
祇園店からブラブラ歩いて約1時間半でしょうか。

さすがに帰り道は足が疲れて、寒くて、
その上お腹がすいて皆、ちょっと早足<笑>。

「花より団子」とは昔の人はよく言ったものです。

見頃は来週末がピークではないかと
思いますが、今日でこの人出なので、その時にはきっと
押し合いへし合いになること必至です!

これから行かれる方には、
軽くご飯をお腹に入れて、ゆったりした気分で
紅葉を楽しみ、そしてまた祇園で
飲むっていうのが、お勧めです<笑>

そうそう、勿論、ノレン祇園店に寄るのも
お忘れなく!

この寒い毎日、
温かい湯たんぽ達をご用意して、
皆様をお待ちしております!

ノレン祇園店 店長 小笹真弓
posted by めざせ京女 at 12:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

紅葉ライトアップ

夜からぐっと気温が下がりましたね。

ブログの更新を怠けていたら、
周りからプッシュを受けましたので、
書きまーす<笑>

明日12日から、京都祇園の近くの
清水寺では、紅葉の夜のライトアップが
始まります。
夜6時半〜9時半までで、拝観料が大人400円です。

高台寺では既に始まっているため、
ノレン祇園店でも夜のお客様が増えてきています。

紅葉の色づきは、気温の高低さで10度以下に
下がった日があると一気に色づくらしいです。

見ごろは12月初旬までの約1ヶ月。

是非是非、お友達やご家族、カップルで、お越し
くださいね。

勿論、その際には、ノレン祇園店への
お立ち寄りもお忘れなく!

ノレン祇園店 店長 小笹真弓
posted by めざせ京女 at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

こがらし一番

昨日、今日と一気に気温が低くなりました。

お店では午後からずっと暖房をつけたのですが、
夜はお客様が、手をこすりながら、肩を丸めて
入店されていました。

そんなお客様には、湯たんぽをお渡ししたの
ですが、その温かさに、皆「あったかーい」と
大人気!

確かに湯たんぽはあったかいです。

湯たんぽ.jpg

寝る時は勿論ですが、
オフィスではひざの上やイスの背中に、
自宅では抱っこしながらテレビを見たりと、
活用方法はいろいろ。

この冬、そろそろ準備しませんか?

ノレン祇園店 店長 小笹真弓




posted by めざせ京女 at 12:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

11月突入

早いものでもう11月。
秋も本番ですね。

この秋は、皆様何をしますか?
スポーツ?食欲?読書?旅行?映画?・・・。
やりたいことばかりで、迷いますね♪

でも明日からは、ここ数日と打って変わって
ぐっと気温が下がるとのこと。

まずは、風邪引かないように気をつけてくださいね!

さて、ノレン祇園店ニュース。
人気の「絞りエコバッグ」がようやく全色入荷しました!
実は、こんなに色柄があったのです!

絞りエコ2.jpg

絞りエコ.jpg

モノを入れると大きくなって、水洗いすると、また
元の形に戻るという優れもの。

絞りエコ3.jpg

ご自分用に、ギフトに、バッグの中にお気に入りの色を
持ち歩いてくださいね。

ノレン祇園店 店長 小笹真弓
posted by めざせ京女 at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

深イイ話

昨日は、ちょっと早い紅葉気分を味わいに
箕面の滝&温泉に行ってきました。

時間に追われる日々の喧騒を離れ、タイプスリップ
したような時間に、心身ともに癒された時間でした。

さて、スポーツの秋、ちょっと身内の自慢ネタを一つ<笑>。
島田伸介の「人生が変わる1分間の深イイ話」に
同い年のいとこの旦那様が出たので、ご報告!!

野洲高校のサッカーの監督をしているのですが、
じーんと熱くなるような深イイことをしてくれたとのこと。
私はオンエアは見れていないのですが、それでも
内容を聞いて「イイ話だなー」とジーンときました。
http://www.ntv.co.jp/fukaii/episode/091012/17.html

私も、仲間が大変なときにこんなことが言える
大きな人間になりたいなーと思いました。

さて、ノレン祇園店には、今日新商品としてバレエシューズが
入荷しました!

バレー1.jpg

バレー2.jpg

早速売れていますが、数量に限りがありますので
是非この週末にお越しくださいね。

ノレン祇園店 店長 小笹真弓
posted by めざせ京女 at 23:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

秋と言えば

朝夕がめっきり寒くなってきましたね。
ノレン祇園店でも夜はもう暖房を入れ始め
ました!
また、寒い寒い冬がやってきます・・・。

とその前に、秋。

秋といえば、食欲、スポーツ、読書、鑑賞と
いろいろありますね。

皆さんはどの秋から始めますか?
若い頃は、全てを時間の許す限り全力で
やっていましたが、今は一つ一つ、
それも身体にゆるいところから始めます。

そうです、食欲です。

そして、その結果、表れた体を修正すべく
次にスポーツ!

今やってみたいのはホットヨガ。身体の
歪みを直しながら、汗をかいてデトックス効果も
あるので一挙両得。

さて、話は変わりますがノレン祇園店では
お値打ち品のシューズに加え、新たに新商品の
シューズが入荷しています。

YSシューズ1.jpg

YSシューズ2.jpg

YSシューズ3.jpg


紅葉の京都を散策する前に、まずはノレン祇園店で
シューズから準備しませんか?♪


ノレン祇園店 店長 小笹真弓






posted by めざせ京女 at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

やっと馬革財布入荷しましたー!♪

すっかり秋。
肌寒い朝と晩ですね。

今日は久しぶりに小学校時代の幼馴染と
食事してきて、楽しい時間を過ごしました。

数十年(秘密♪)来の親友ですが、
お互いあまり変わっていないねとそれぞれ褒めあい
ました<笑>。

さてさて、ノレン祇園店ですが
お待ちかねの財布が入荷しました!

馬革1.jpg

馬革2.jpg
春財布といわれている中、今頃入荷するのが
ノレンらしいところ♪

今回は新色の青色が登場!

新鮮な色で、入荷と同時に青が売れました!

これだけお待たせしたにも関わらず、早くも
限定数の売り切りです。
ごめんなさい。

というわけで、お早くお越しくださいね。

私もこの馬革の財布を使っていますが、
なんとも使い心地がよくって、お気に入りです。
カードやレシート入れ、小銭入れ、お札入れなど
細部にも憎い心配りがされており、参った!って
感じです。

自分のお気に入りはお客様にもお勧めしたくって、
すぐに話しかけてしまいますが、
本当に使い心地もよくって、機能性もバッチリ
なのです。

是非、この週末にでも見に来てくださいね!

ノレン祇園店 店長 小笹真弓





posted by めざせ京女 at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ストールフェア

朝夕がめっきり寒くなってきました。

京都は、夏は暑く冬は寒いという不経済な地域<笑>。
この間まで冷房を入れていたのに、
もう暖房を入れています。

私も、既にマフラーとニット帽が欠かせない日々です。

さて、そんなこんなで、お店でも、秋冬商品が
ほぼ出揃いました。
ストール1.jpg
特に、ストール系は充実しています。
お値段も3000円〜5000円前後とかなりお手ごろ価格。
ギフトは勿論、自分仕様にまず一枚いかがですか?

もう首元に何か巻かないと、寒いですよね。

今年は暖冬とは言うものの、やはり寒いものは
寒い!お客様の服装を見ても、日本人の方は
すっかりブーツ&ストールが定番。
この間大阪梅田に出たら、オシャレなOLさんはすっかり
冬の装い。さすが流行に敏感です。
(でもなぜか外国人の方はまだ素足にサンダルの方
がチラホラ・・・、不思議です)

ということで、またまた店内のディスプレイを
変更したりしました。

またふらりと遊びに来てくださいね。

ノレン祇園店 店長 小笹真弓






posted by めざせ京女 at 06:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

