2010年02月12日

歌舞伎教室

今日は友人達と南座の歌舞伎教室に行ってきました!

昨年に引き続き2回目でしたが、
今回の演目もとても楽しく、
日常と違う雰囲気も味わえて
勉強になるいい時間でした。

私は全くの歌舞伎や着物初心者なのですが、
知人、友人に詳しい方やハマッている方が多く、
いろいろ教えてもらっています。

南座は340年の歴史を持つ、日本で最も古い
歌舞伎場だとか。
改装はしたものの、それでも建物の随所に
先人達の残した素晴らしい建築技術が目を
引きます。

縁があって、京都の祇園という立地にお店を
出してちょうど1年半。

日々の時間を大切にして、毎日を積み重ねて
いきたいなと、改めて思いました。


ノレン祇園店 店長 小笹真弓


posted by めざせ京女 at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。