2009年10月23日

深イイ話

昨日は、ちょっと早い紅葉気分を味わいに
箕面の滝&温泉に行ってきました。

時間に追われる日々の喧騒を離れ、タイプスリップ
したような時間に、心身ともに癒された時間でした。

さて、スポーツの秋、ちょっと身内の自慢ネタを一つ<笑>。
島田伸介の「人生が変わる1分間の深イイ話」に
同い年のいとこの旦那様が出たので、ご報告!!

野洲高校のサッカーの監督をしているのですが、
じーんと熱くなるような深イイことをしてくれたとのこと。
私はオンエアは見れていないのですが、それでも
内容を聞いて「イイ話だなー」とジーンときました。
http://www.ntv.co.jp/fukaii/episode/091012/17.html

私も、仲間が大変なときにこんなことが言える
大きな人間になりたいなーと思いました。

さて、ノレン祇園店には、今日新商品としてバレエシューズが
入荷しました!

バレー1.jpg

バレー2.jpg

早速売れていますが、数量に限りがありますので
是非この週末にお越しくださいね。

ノレン祇園店 店長 小笹真弓
posted by めざせ京女 at 23:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

秋と言えば

朝夕がめっきり寒くなってきましたね。
ノレン祇園店でも夜はもう暖房を入れ始め
ました!
また、寒い寒い冬がやってきます・・・。

とその前に、秋。

秋といえば、食欲、スポーツ、読書、鑑賞と
いろいろありますね。

皆さんはどの秋から始めますか?
若い頃は、全てを時間の許す限り全力で
やっていましたが、今は一つ一つ、
それも身体にゆるいところから始めます。

そうです、食欲です。

そして、その結果、表れた体を修正すべく
次にスポーツ!

今やってみたいのはホットヨガ。身体の
歪みを直しながら、汗をかいてデトックス効果も
あるので一挙両得。

さて、話は変わりますがノレン祇園店では
お値打ち品のシューズに加え、新たに新商品の
シューズが入荷しています。

YSシューズ1.jpg

YSシューズ2.jpg

YSシューズ3.jpg


紅葉の京都を散策する前に、まずはノレン祇園店で
シューズから準備しませんか?♪


ノレン祇園店 店長 小笹真弓






posted by めざせ京女 at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

やっと馬革財布入荷しましたー!♪

すっかり秋。
肌寒い朝と晩ですね。

今日は久しぶりに小学校時代の幼馴染と
食事してきて、楽しい時間を過ごしました。

数十年(秘密♪)来の親友ですが、
お互いあまり変わっていないねとそれぞれ褒めあい
ました<笑>。

さてさて、ノレン祇園店ですが
お待ちかねの財布が入荷しました!

馬革1.jpg

馬革2.jpg
春財布といわれている中、今頃入荷するのが
ノレンらしいところ♪

今回は新色の青色が登場!

新鮮な色で、入荷と同時に青が売れました!

これだけお待たせしたにも関わらず、早くも
限定数の売り切りです。
ごめんなさい。

というわけで、お早くお越しくださいね。

私もこの馬革の財布を使っていますが、
なんとも使い心地がよくって、お気に入りです。
カードやレシート入れ、小銭入れ、お札入れなど
細部にも憎い心配りがされており、参った!って
感じです。

自分のお気に入りはお客様にもお勧めしたくって、
すぐに話しかけてしまいますが、
本当に使い心地もよくって、機能性もバッチリ
なのです。

是非、この週末にでも見に来てくださいね!

ノレン祇園店 店長 小笹真弓





posted by めざせ京女 at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ストールフェア

朝夕がめっきり寒くなってきました。

京都は、夏は暑く冬は寒いという不経済な地域<笑>。
この間まで冷房を入れていたのに、
もう暖房を入れています。

私も、既にマフラーとニット帽が欠かせない日々です。

さて、そんなこんなで、お店でも、秋冬商品が
ほぼ出揃いました。
ストール1.jpg
特に、ストール系は充実しています。
お値段も3000円〜5000円前後とかなりお手ごろ価格。
ギフトは勿論、自分仕様にまず一枚いかがですか?

もう首元に何か巻かないと、寒いですよね。

今年は暖冬とは言うものの、やはり寒いものは
寒い!お客様の服装を見ても、日本人の方は
すっかりブーツ&ストールが定番。
この間大阪梅田に出たら、オシャレなOLさんはすっかり
冬の装い。さすが流行に敏感です。
(でもなぜか外国人の方はまだ素足にサンダルの方
がチラホラ・・・、不思議です)

ということで、またまた店内のディスプレイを
変更したりしました。

またふらりと遊びに来てくださいね。

ノレン祇園店 店長 小笹真弓






posted by めざせ京女 at 06:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

湯たんぽ新商品入荷!

台風一過の今日は、これぞ秋晴れという
快晴のいいお天気。

ただ、一気に秋がやってきたような、少し
風が肌寒い感じでしたね。

そんなときに、登場したのが、人気商品の
湯たんぽの新バージョン!

今年は昨年までのフリース生地に加え
新たにタオル素材のものが新登場。

湯たんぽタオル.jpg

湯たんぽタオル2.jpg

これがまた肌さわりがいいのです♪
タオルなので洗濯機でお洗濯もらくらく。
毎日の生活にこのタオル湯たんぽを
是非お使いください!

もうすぐ3連休。

ぶらりと京都に遊びに来てくださいね。

ノレン祇園店 店長 小笹真弓

尚、ツチノコブログを今年も開設しています。
是非是非ご覧くださいませ。

posted by めざせ京女 at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風直撃!?

今年一番大きな台風が日本列島を
縦断しそうです。

ただいま8日深夜0:30.
気象庁の予報では明日9時には岐阜県にいるとの
ことなので、京都に一番近くなるのは数時間後みたいです。

でも今は雨も風もなく、台風が近づいているとは
全く思えないような普通の夜。

店のシャッターは大丈夫かな?
暖簾は大丈夫かな?
雨が店に入り込まないかな??
などなど心配です。

何事もなく無事に朝を迎えれますように!

尚、今日から湯たんぽの新商品も入荷しました。
是非見に来てくださいね。
また詳細情報お伝えしまーす。

ノレン祇園店 店長 小笹真弓

posted by めざせ京女 at 00:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

再会と卒業

今日は嬉しい再会と寂しい卒業の二つが
同時にありました。

嬉しい再会は、以前に一緒に働いていた
大好きなメンバーが、東京から店に来てくれたこと。
私にとっては、ずっと会いたかったとても
大切なメンバーだったので、店で横顔を一目
見ただけで、今までの長い期間が一瞬に縮まって
思わず抱きつきそうになりました。
全然ゆっくりと話ができなかったのが心残りだけど
その姿、声、笑顔を見れて本当に嬉しかった。
会いに来てくれてありがとう。

そして、もう一つは大切なメンバーの卒業。
ずっと一緒に頑張ってくれた大切なメンバーが
9月末で卒業しました。
初めて出会った時の、屈託のない笑顔やまっすぐな視線。
どちらもとても印象的でした。
ノレン店にとって、私自身にとって、
この出逢いと一緒に過ごした日々は、忘れられない
思い出です。

ノレンメンバーであることは、これからも変わりません。

それぞれに、自分の道を歩き出すことになりますが、
いつも、応援しています。

そして、たまには遊びに来てください。

いつでも待っています。お疲れ様でした。
ありがとう。

ノレン祇園店 店長 小笹真弓












posted by めざせ京女 at 01:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

