2009年02月23日

ひなまつり

ここ数日はずっと雨。

恵みの雨とは言うものの、
やっぱり気分的には青空が見たいなー。

さて、もうすぐ女の子の節句の「ひな祭り」。
もう女の子と呼ばれていた頃は
はるか昔ではありますが<笑>、いくつになっても
ひな祭りは、ちょっと嬉しい節句です。

子供の頃、母と一緒にお雛様を出すのが、何より
楽しかったのを思い出します。
桐箱に入ったお雛様やお内裏様など数十体を
一つ一つ丁寧に取り出し、作っていく時間は
ワクワクしてとても楽しみでした。
それと、お友達をたくさん呼んでのお食事会・・・。
その日は大好きなちらし寿司やケーキ、お菓子など
がいっぱいで、なんかお姫様になった気分で
楽しかったなー。

さて、ノレン祇園店でも、そんなお雛様気分を
少しでも味わってもらおうと、ひな祭りのてぬぐいが
入荷しました!

ひなまつり.jpg

今の時代、なかなかひな壇までは出せないけれど、
玄関先やリビングなどに、ちょっと飾ってみませんか?

女性なら誰でも、いくつになっても
お姫様には憧れるものですからね!

数に限りがありますので、是非ノレン祇園店に
お越しくださいね。

ノレン祇園店 店長 小笹真弓








posted by めざせ京女 at 10:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ノレンに春がやってきました。

昨日は全国的に春一番がやってきたとのこと。

でもノレンのある京都では、特に大きな風も
吹き荒れなかったものの、気温が温かく、
冬から春へのバトンタッチが行われたような
感じです!

そんな中、ノレン祇園店では、一足先に
春をご招待!
店内に、桜のディスプレイをし、新商品の
桜バッグや、てぬぐい、風呂敷、ヘアアクセなど
春らしいピンク色が満開。

桜1.jpg

まだまだ、これからも続々と商品が増えていきますが
まず、ちらりと春を感じにやってきませんか?

ノレンメンバー、笑顔満開でお待ちしております。

ノレン祇園店 店長 小笹真弓
posted by めざせ京女 at 09:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

節分祭

今日は節分。
関西ではのり巻きを恵方に向かって丸かぶりしたら
縁を切らず、福が舞い込むと言われています。

私も小さい頃、母親が作ってくれるのり巻きを
兄や妹と恵方を向いて一生懸命食べていたのを
思いだします。
先に食べ終わった兄が笑わせたり何か質問したり
するのを真剣に怒ってケンカしたりと
懐かしい幸せな思い出です(笑)。

今年の恵方は東北東。

節分祭.jpg


京都の八坂神社では毎年2日と3日の二日間、
節分祭が開催されます。
春を呼ぶ舞いと福を授ける豆まきが行われ
多くの人が参拝に来られます。

私も早速行ってきました!

皆様の分もお願いしてきたので
皆様の元にも福が舞い降りますように願っています!

ノレン祇園店 店長 小笹真弓
posted by めざせ京女 at 10:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

