2008年12月25日

メリークリスマス!

12月24日

今日はクリスマスイブ。

今年は誰とクリスマスを祝いましたか?

小さい頃、クリスマス前に靴下に欲しいプレゼントを
書いていたのを思い出します。
我が家は仏壇の前に置いていたのですが、今思うと
雰囲気ないですよねー。
何を書こうか考えて、一生懸命に書いた後に、よく兄に
「お兄ちゃんは何て書いたの?」と人のことが気に
なったりして<笑>。
この癖は今でも直らず、レストランでも人の頼むものを
「何頼むの?」と聞いてしまいます。
そして聞くだけ聞いたら満足するという所も昔と
変わらずです♪
でも、クリスマスはワクワクする、素敵なことが起こる
嬉しい日でした。

さて、今日は私の大切なお友達が(ずっと若いですが)、
入籍しました。
自分に家族ができるって、素敵なことだと思いませんか?
たった一枚の紙だけど、それがとても大きな、深い
意味を持つ、心が穏やかになる魔法のプレゼントです。

これから先、喜怒哀楽いろいろあると思うけれど、
2人で力を合わせて、笑顔で頑張っていってくださいね!
いつも応援しています。
本当に、おめでとう。お幸せにね。

ノレン祇園店でもクリスマスエピソードがあるのです。
今日遠距離恋愛中のカップルが、それぞれに相手のために
湯たんぽをご購入!
2人の雰囲気を見て「遠距離恋愛ですか?」と聞いた
私に「何で分かるんですか?」とのこと。
ふふふ。私は結構人間観察が好きで、経験豊富なのです<笑>
何か、ほのぼのと心あったまる時間でした。
湯たんぽがあれば、2人の心もバッチリ温まりますよ。
保障します!

久しぶりに書いたら長くなりました。

「長く書くより、毎日書け!」という多くの人の声が
聞こえてきそうですが、「来年はマメに書きます!書くつもりです!
書きたいです!」

ノレン祇園店 店長 小笹真弓





posted by めざせ京女 at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

湯たんぽ再入荷!

12月17日

あっという間に今月も半分過ぎて
しまい、今年もあと2週間ですね。

早いですねー。師走の「走る」って
いう文字を考えた昔の人に
「ウマイ!」と変な感心をする私です<笑>

昨日、会社の女の子達とのプチ忘年会。
たらふく食べて飲んで、喋って笑ってと
楽しい時間を過ごしました。
皆元気で明るく、パワーもらいました!

さて、ノレン祇園店からのお知らせです!
今年も大人気の湯たんぽですが、売り切れて
いた種類がようやく再入荷!

湯たんぽ10.jpg

湯たんぽXMAS.jpg

キノコやイヌ、クローバーなどのパッチワーク
シリーズが入りました。
ただし数量には限りありですので、お早めに
お越しくださーい。

その上、店内のアパレルや雑貨など一部商品を
こっそりセールしちゃっています。

商品は限定数でいろいろ変わってしまいますので
是非是非、店内に見に来てくださいませ。

では、お会いできるのを楽しみにしております!

ノレン祇園店 店長 小笹真弓


posted by めざせ京女 at 09:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

クリスマス

12月10日

今日は春を思わせるような暖かさ。
これも世界的な温暖化の影響なのでしょうか?

やっぱり、一人ひとりがもっと、CO2削減やエコを意識して
世界規模でこの温暖化を食い止めなくなくてはと思います。

ルミナリエ.jpg

さて、こんな暖かくても、もうすぐクリスマス。
というわけで、毎年恒例の神戸のルミナリエに行って来ました!
ルミナリエは、阪神淡路大震災の後の復興イベントで
クリスマス時期の期間、イルミネーションが一帯に繰り広げ
られます。

カップルや夫婦、家族、友人同士など、平日は20万人、
週末には45万人の動員がある神戸の一大イベントです。
光のイルミネーションに囲まれるていると、
荘厳な穏やかな気持ちになり、引き込まれるから不思議です。

お店のある京都では、どちらかというとクリスマスムードは
少しおとなしいめで、新年のカウントダウンの方が大きいかも。

でも、楽しいイベントは一つづつ、楽しまなくっちゃね!
というわけで、
ノレン祇園店では、今はクリスマスモード。

まずは是非、今年も頑張った自分へのクリスマスプレゼント
や大切な人への心温まるプレゼントを探しに
ノレン祇園店に来てくださいね。

いつでも、全員笑顔満点でお待ちしております!

ノレン祇園店 店長 小笹真弓



posted by めざせ京女 at 09:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

カイロケースキャンペーン開始!!

カイロケース2

12月6日

12月に入り、めっきり朝夕が冷え込み、本格的な
冬の到来です。「京都の冬は寒いよー」と聞いていましたが
本当に、寒いです!
でも、ノレン祇園店は、暖房は勿論ですが、お迎えする
私たちのハートも暖かくしていますので、きっと
ほっと、癒されること間違いなし!です<笑>
寒いときは、ノレンに温まりにきてくださいね。

さて、ノレン祇園店では、OPENから3ヶ月半が経ち、
初めてのキャンペーンを行います!

その名は「カイロケースキャンペーン!!」
(そのままと言えばそのままの名前ですが・・・)
大人気のカイロケース(上代840円)をご購入のお客様に
もれなく、使い捨てカイロを1個につき1個プレゼント!

買ったその時からその場で使えるので、寒い拝観や観光に
とっても便利!!
勿論、プレゼントにも、もらったその時から使えて、
嬉しいこと間違いなし!

まずは12月限定のキャンペーンです。

是非この機会に、観光前にはノレンにお立ち寄りくださいね!

尚、ノレン祇園店では、ディスプレイにちょっとだけ
クリスマス気分を取り入れました。
クリスマスツリーやヒイラギ、松ぼっくりやサンタなど、
京都ならではの和のクリスマス気分をほっこり味わって
くださいね!

ノレン祇園店 店長 小笹真弓





posted by めざせ京女 at 09:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

